お申し込みフォームへ ➤

2022-12-07

心理学

~しないよりまし

しなくてはならないことって沢山ありますね。 わたしの場合、大掃除もその一つ。きちんとしたいと思えば思うほど、手が付けら れない。ついつい後回しにしがちです。 だから思ったんです。キレイにこしたことするにはないけど、掃除しない より(掃除する・・・>>記事を表示する
心理学

わたしとなかよし

大好きな絵本の一つです。 世界中どこににいたって、何をしていたって 私はいつも、私と一緒。 私はひとりぼっちじゃない。 私は私を大事にする。 だから、歯磨きもするし、体をキレイにする。 ご飯ももりもり食べるよ... 自分を大事にして欲しい。・・・>>記事を表示する
心理学

やはり、サッカーもメンタルのスポーツだった

ワールドカップ、カタール大会。 日本対クロアチア。 深夜にご覧になった方も多いと思います。 試合は、前後半でも決着つかずに、延長戦へ。 そして、結局、PK戦へ。 この時、実は、PK戦に入るときの表情を見ていただけで、私は、負けると思いました・・・>>記事を表示する
心理学

やわらかい心

心が心地いいとき、心はやわらかい気がする 心が心地わるいとき、心は緊張している気がする 心はなるべく、いつも、やわらかくしていられたらいいですね つまり、心が心地いい状態をキープしたい 心の状態は、とても大事です 自分がどんな時、心がやわら・・・>>記事を表示する