お申し込みフォームへ ➤

2023-03-22

心理学

牡羊座新月に願うこと

今日は牡羊座新月ですね🌕✨✨ 牡羊座は12星座で一番手とされており、スタートダッシュを象徴します。 昨日3月21日は春分の日で「宇宙元旦」 スタートにスタート!! 今年一年のスタートをきるために、さぁ何を願い事しようかな、、 明日3月23日・・・>>記事を表示する
心理学

ものごとは必ず対となるセット

先日、私も小学校の卒業式に出席させてもらいました。 次のステージである、 中学校での生活を楽しみにしている子もいれば そうでない子もいました。 それぞれです。 別れがあれば、出逢いがある。 出逢いがあるから、別れがある。 ものごとは、必ずセ・・・>>記事を表示する
心理学

出会いが生み出す人生の色合い

ある人と出会うことによって、人生の色合いが変わることがあります。 それは、とりもなおさず、見える景色が変わるということ。 同じものを見ても、違って見える。 そうなったら、それは確実に自分の心が変容しているということです。 例えば、人生を変え・・・>>記事を表示する
心理学

心と身体の自己防衛機能

身体と心には、自己防衛の機能があるんですよ。 【身体】 年末に膝軟骨損傷してから、正座ができなく なりました。既に骨は完全に治っているの に、曲げようとすると痛くてたまりません。 (整形外科の理学療法士には、もう元に戻らない、これ以上可動域・・・>>記事を表示する