お申し込みフォームへ ➤

2022-09-21

心理学

おひさま効果   

人間関係や仕事、子育ての悩み、なんだかモヤモヤ心が沈んでしまう そんな時、試してほしいこと それは、お天気のいい日に公園のベンチに座って 肩をひらいて、斜め上を見る。 お口をポカ~ン と   日光浴です!! これが、ドーパミンやセロトニンが・・・>>記事を表示する
心理学

心の平穏

心が穏やかであれば自然と笑顔になれる。 逆に、心が穏やかでないと、、、 顔が笑っていても、、心が笑っていなければ作り笑顔になる。 怒ったり、悲しかったり、辛かったり、悩んだり、落ち込んだり、、 色々ある。 いつも笑ってばかりじゃいられない。・・・>>記事を表示する
心理学

ストレートな表現  

家には兄妹のねこが2匹います。 ♂猫のまるは、甘えん坊で、自分のやってほしいことを素直に表現してきます。彼は、人に撫ぜられるのが大好き。 私の足元にゴロンと横になっておなかを見せます。 歩いていようが関係なくです。だからよくまるに蹴躓きそう・・・>>記事を表示する
心理学

心に正直に生きること 松田辰弘

心に正直に生きる。 本当に単純なことなんですが、これがなかなかできません。 建て前であったり、 周りの反応を気にしたり、 やりたくないことをやり続けたり、 そんなことをしながら、人の心って疲弊していくのです。 これは、自分の心が自分自身を縛・・・>>記事を表示する